めんきょこーしん。

前に使ってたブログはスマホ変えたらログインできなくなりました!ワハハ!

ということで免許とってから3年になったので昨日府中試験場とかいうところに行って免許更新。

とても事務的だった。
まず案内所にいって免許証とはがきを出すと紙を渡されそれに必要項目の記入、書いたら窓口でそれを確認してもらい更新料支払い。

次に視力検査。そして登録カードとかいうの発行して写真撮影。まってトイレで確認させてー……という思い虚しく秒でパシャリ。
視力検査も写真撮影も20秒も満たないがうちに終わり。スピーディーーーー。

それも終わって講習室へ。
お昼の時間でとても眠かった。2時間くらいだったけどいつも昼寝してる時間帯に座学は、ね……。

講習はぶっ通しじゃなくて途中に休憩はさんだけど、その休憩入る前にさだまさしの償いって曲を聴かされた。
講習で音楽てすごいなーて思ったけど歌詞が重すぎて重すぎて。

休憩後はまた講師が40分くらい話して20分くらいDVDみて終了。
講習済みの判子をもらった引換券?みたいなので更新された免許証を受け取っておしまい。


免許証ってなんであんなに犯罪者じみた顔に写るんだろうね。とても不思議。
だけど前の顔よりほんの少しだけマシだったよ。何故なら前に撮られた写真は写真全体が青っぽく写って目付きが悪いだけじゃなくて顔色も悪く見えたからね。

帰宅してからはいつも通り主婦しました。
ちゃんちゃん。