子育て

子育てが嫌になる人、いますよね
それはそれでいいと思います

子どもいない人からしたら産んだくせに自分勝手だなと思われることもあるみたいですが、入りたい会社に入って仕事したくないと言ってるのと大差ないと思います
基本的に楽しいけど嫌なこともあるのでそういうことだと思います

私は子育て大変だと思ったことがないです
今同じくらいの月齢の赤子がいて大変だと思ってる人にはこいつ何言ってんの、なるかもしれませんが

別にこれが偉いとも思ったことがないです
生き甲斐ができたから楽しいだけです

今まで仕事しても勉強しても生き甲斐なんてなかったので子育てがとても楽しいのです

だから子育て辛い人の気持ちあんまりわからないけどたとえばその中に勉強ちょー楽しいとか仕事すごい楽しいって人が勉強や仕事できない人の辛さがわかんないのと同じです

寝不足になっても家事後回しになっても楽しいです
子どもが好きってだけじゃこうはならないのでなんでだろうなって考えてあーこの子を育てるのが私の生き甲斐なんだーって思ったので書きました

今はお風呂あがってギャン泣きされながら鼻クソ耳クソ掃除して白湯飲ませて乳与えたら寝ました
相変わらず抱っこしてないと泣くけどそれも可愛いです

自慢でも何でもなくただそう思いました