Instagramを

Instagramをごはんのレシピ覚え書きとして使用することにしました。

夫が好き嫌いけっこうあるのでとりあえず作って問題なかったものを書いていこうというアレです。

なぜ覚え書きに使おうかと思ったかですが

・撮る写真がそんなにない
・同じ料理作るのに一々ネットで検索するのが面倒
・分量を一度しっかりメモしたら簡単に作れる
・そこからアレンジしやすくなる

という理由です。

材料少ないもの・何度か作っているものに関してはもう目分量で作ってもそんなに味に問題はないですが、材料多いものは覚えられない(特に中華料理)ので作ったらその時にアップしていこうと思います。

ノートに書くより楽だし、自分で一度作っているものなので今日は久々にこれが食べたいなってなったらInstagramを開いて写真を見つければすぐ作れるかと。

見栄えとか面倒でフライパンのまま写真撮ることが増えると思いますがまあいいでしょう。

まだそんなに作ったものあげてないですが、画像遡って載せれるものあれば載せていきたいと思います。

デリッシュキッチンならぬまえがみっしゅキッチンです。ネーミングは多目にみてください。

ちゃんちゃん。