さんぽ

土曜日から散歩を始めました。
母親から電話がきて「体力をつけておけ」とのことだったので。

あとは出産を早めたかったりする人は身体を動かしたほうがいい、とのこと。
ネットみた感じ運動してもしてなくても早まる人は早まるし予定より遅い人はそうらしいんだけどね。

まあ、ただ家にいても家事やっても時間は余るので暇潰しにはいいかなーと。

徒歩1時間コースを見つけました。
折り返さなくていい周回コースです。

折り返すってなるとズボラな私はたぶん日に日に散歩時間が短くなるのでとてもいいコースだと思います。

ただね、途中歩行者用の舗装がされてないところがあるんですよ。しかもわりと距離が長い。
もちろん白線程度は引いてあるけれどそれにしても狭い。すれ違うと車道にはみ出る。

この点だけが怖いですね。
今は自分ひとりの身体ではないので。

なので人とすれ違う時はなるべく私が止まるようにしてます。

正直、車よりも自転車のほうが怖い。
スピード落とさないし、スマホいじりながら運転してる人もいるし。
スマホいじりながら運転してる人、本当にやめてください。信号で停まってるならまだしも運転中にはいじらないでください。

スマホいじってる人にはオイぶつかったらブッ○(ピー)(自主規制)といえ気持ちでお散歩しております。