1週間

産院を退院してから1週間です。
赤子産まれてからちゃんと家事できるか不安だったけどわりと普通にできてます。

産褥期?知らんそんなもん。

妻であり母であるので家事育児はやって当然ですわ。
って感じで毎日動いている。

たまにおまたの縫合部が痛くなるけど仕方ないね。
子宮が飛び出るから産褥期は大人しくしててねって先生に言われたけど飛び出たら押し込んで戻してください。よろしくお願いします。

夜中の授乳とか入院中は辛かったし帰宅してからも家事やって夜泣きを長引かせないようにっていうので最初は冗談抜きで白目剥きそうだったけど1週間ほどで慣れてきたです。

赤子が泣いてても「はいはい可愛いね腹減ったのかほら飯だぞ~~」って感じで授乳。

肉体的には何も疲れてません~~みたいな感じになってきた、完全にではないけど。

まあでもまだ新生児なので自分で立って歩いたりいたずらしたりしないから楽なのであってハイハイし始めたらやばいんだろうなあって今から覚悟してます。

どうでもいいけど新生児ってミルクの匂いしてすごく癒される。可愛い。
毎日健康にすくすく育ってほしいですね。